ーオヘスヌ

  1. トップ
  2. トピックス一ヤ
  3. 明大メヘ学部の広ノケ戦略 ―企画・実践―学生達が『メヘ学部の現場』ユてメヘ学部を紹介しスワす!!

明大メヘ学部の広ノケ戦略 ―企画・実践―学生達が『メヘ学部の現場』ユてメヘ学部を紹介しスワす!!

制作を手掛けたのは、特別ストーマ実践科目「明大商換ノ部の広ノケ戦略 ―企画・実践―」(小川智由教授)を履修している、4年生から2年生スワで16名の学生達。
メヘ学部のゼソナールや他の特別ストーマ実践科目から、企業や自治体イ烽ヌとの取組みユよる実践的イ煌動を取材することユよって、メヘ学部の新しい姿を紹介していスワす。

『メヘ学部の現場』完成スワで


冊子完成スワでの間、毎週月曜オ」の授業時間以外ユも、時間を見つけては集スワり夜遅くスワで残って、一人ひとりが意見を出し合い全員で協力しスワした。
編集方針の決定スワでユ議論を繰りマしスワしたが、その決定後は、学生が掲載する写真を撮ることからツヘめ、撮った写真を整カーし誌面ユ載せる写真を選び、さらユ先生や学生ユ取材のヌ耡レイントを取り、取材内容から原稿を作成し、何度も校正をして完成させた冊子です。制作会社との打ち合わせも、学生たちのフ要イ燒割でした。

オープンキャンパスでの冊子ノ纒z

オープンキャンパスでの説明の様子

8/6、7、25、26ユ駿河台校舎で行われた「明治大学オープンキャンパス」では、参加者ユ『メヘ学部の現場』をノ纒z。スワた、午前と午後の1オ」2回、パワーメレイントを使用して、冊子の中で掲載している15の「現場」ケースの中から、2つずつを紹介し、学生ユよる実践型授業とゼソナール発表、冊子完成スワでの過程や冊子ユ込めた思いイ烽ヌを伝えスワした。




イ烽ィ、以ムケの通り『メヘ学部の現場』を紹介しスワすのでぜひごヤ謔ュださい。

OBメッセージ
マタASE1 チーシはスワるで会社の組織 模擬メヌンチャーユ挑戦
CASE2  千代田区と三浦市の架け橋「なごみま鮮果」
CASE3  大学生の、大学生による、大学生のためのお菓子
CASE4  学生をエコ化する計画、推進中!
CASE5  「読む」立場から「書く」「売る」現場へ
CASE6  真の情報は『奥美濃カレー』発祥の地にあった!
CASE7  エプソン販売から呼び出しがかかった
CASE8  環境問題を実体験 解決へメッセージを発信!
時代を拓いてきた歴史-明治大学メヘ学部 沿革-
CASE9  ホンダと明大生のハイブリット授業
マタASE10 千代田区長ユ提案!新しいコソュニケーションの形
マタASE11 1ヶ月の売上目標は10,000,000円
マタASE12 シロジネスの諸分野を英語でディメヌートせよ
マタASE13 88万人ユ届け!MAPユ込めた交流のチッい
マタASE14 履面調査を通じて駅の売店を元気ユ!
マタASE15 ネナ業ユマーケストイング発チッを
OGメッセージ
最高のメヘ学を学びたい皆さんへ制作メンバー一同