暗网禁区

Go Forward

社会连携?社会贡献

【地域连携】公认学生団体「明大町づくり道场」が楽器の日ライブを开催しました

2023年06月28日
明治大学 社会连携事务室

演奏を披露した厂贬础厂贬滨惭翱(ギターサークル厂迟谤别别迟所属)演奏を披露した厂贬础厂贬滨惭翱(ギターサークル厂迟谤别别迟所属)

お客さんと演奏する分离派书房お客さんと演奏する分离派书房

 社会连携机构公認学生団体「」が、2023年6月3日、ちよだ音楽连合会ともに、楽器の日ライブを开催しました。道场生は会场の诱导、设営、司会等を行いました。
 同団体は、音楽家?氏の主导で2010年に结成し、『音楽を通じた千代田区の町おこし』をコンセプトに、学生(道场生)が地域活性化に向けた実践的な活动に取り组んでいます。
 楽器の日ライブは「芸事の稽古初めは6歳の6月6日にする」という昔からの惯わしから、1970年に全国楽器协会が制定した「6月6日は楽器の日」にちなんだイベントとして、ちよだ音楽连合会が开催してきました。
 今年の楽器の日ライブは、従来开催してきた御茶ノ水サンクレール広场ではなく明治大学アカデミーコモン前広场で开催しました。3组の演奏が披露され、天気が悪い中でも30人以上のお客さんが访れてくださいました。

 楽器の日ライブリーダー 高山花恋(情报コミュニケーション学部3年)コメント:

「直前まで変更もあり、临机応変な対応が求められるイベントでしたが、当日は最后まで滞りなく进めることができました。このイベントに足を运んでくださった方々に少しでも楽器の魅力を感じていただけていたとしたら嬉しく思います」