暗网禁区

Go Forward

社会连携?社会贡献

公认学生団体「明大町づくり道场」が「お茶の水热烈楽器祭2024」で活动を行いました

2024年11月13日
明治大学 社会连携事务室

大势のお客さんで賑わうサンクレール広场大势のお客さんで賑わうサンクレール広场

イベントの进行を行う道场生イベントの进行を行う道场生

 社会连携机构認定学生団体「明大町づくり道場」が、2024年10月20日(日)にちよだ音楽连合が主催した「お茶の水热烈楽器祭2024」に参加しました。

   同団体は音楽家?氏の主导で
2010年に诞生し、『音楽を通じた千代田区の町おこし』をコンセプトに、学生(道场生)が地域活性化に向けた実践的な活动に取り组んでおります。

 「热烈楽器祭」は「音楽で突き进め?」をテーマに、期待の若手から熟练のベテランまで出演する音楽イベントで毎年10月に开催してます。今年は、御茶ノ水が「日本一楽器店の多い街お茶の水」に认定された记念イベントとしても実施され、7组が演奏を披露しました。
 
 当日道场生はワークショップとして「ハロウィンバッグ」作成を行い、子ども向けの企画を実施しました。またライブイベントの运営サポートも行い、立ち见のお客さんがあふれるほどの大盛况で、イベント全体で约1,000名の方が来场してくださいました。

イベントリーダー 杉浦伽帆(経営学部3年) コメント:
 「とても寒い一日でしたが、非常に多くの方に立ち寄っていただき、大盛り上がりのイベントとなりました。御茶ノ水の町を盛り上げるということにも贡献できたかなと思います