农学部の協定校であるタイ?シーナカリンウィロート大学(以下、SWU)農産物革新?技術学部のアルンヤ?ミンムアン学部長をはじめ、6名の方々が、6月12日に生田キャンパスを訪問されました。明治大学からは竹中麻子农学部長をはじめ6名が出席し、意見交換を行いました。
今回の访问の主な目的は、以下のとおりです。
?农学部とSWU農産物革新?技術学部との協定留学に関する協議
?毎年実施している短期交流プログラム「国际农业文化理解(タイ)」の内容に関する协议
冒头では、両学部の绍介とこれまでの交流についての説明が行われました。続いて、过去に実施された交流プログラムの実绩报告を交え、活発な意见交换が行われました。その后、记念品の交换と记念撮影が行われ、明治大学农学生へのインタビューも実施されました。昼食を共にしながら、终始和やかな雰囲気の中で交流が进められました。最后には、南圃场や研究室の见学が行われ、约3时间にわたる访问を缔めくくりました。
厂奥鲍は、1949年に设立されたタイの国立大学であり、本学とは2010年に大学间协力协定を缔结しております。2013年には厂奥鲍キャンパス内に「明治大学アセアンセンター」を开设するなど、継続的に交流を行っております。